当社専属、白魔術占い師、翠恋が占いから貴方にあったパワーストーンを導き出します。   
ハートピース
Heart Peace



       〜自分磨き〜

恋愛をうまく進めていくには自分を磨くという行為が絶対に必要になります。
しかし、何をすれば良いのか、どうすれば良いのかという部分で皆様が
躓いてしまいます。

自分磨きにも内面の自分磨きと外見の自分磨きもあります。
どちらか片方だけを磨いても、成長には繋がりません。どちらも平均的に磨くことが
結果的に自分のレベルを上げることに繋がるのです

ここでは、自分磨きの進め方や何をしていけば良いのかというお話を
していきたいと思います。

良い恋愛をしていくために、しっかりと自分を成長させ、オーラレベルを
上げていけるように心がけましょう

Heart Peace

人生 日々自己成長というように恋愛には自分磨きはかかせません
初めは良い恋愛を築いていくことが出来ても長い間 恋愛に溺れ自分を磨くことをしなければ
相手も魅力を感じていくことが無くなっていくのです
そうなれば その恋愛も終わりを告げる事になるでしょう

また人間関係(恋愛)では自分のオーラレベルに近い異性が引き寄せられる事になります
自分のレベルが低ければ それ相応の異性としか出会うことは出来ません
芸能人は著名人と結婚する
スポーツ選手はスポーツ選手とというようにオーラの近い異性が引き寄せられるのです
裏返せば自分のオーラレベルを高めることで著名人とのお付き合いも出来る可能性もあるという事になります

それほど自分磨き・自己成長というのは恋愛にとっても大切なこととなるのです

さて自分磨きと一言で言っても なにをすれば良いのか 何から始めたら良いのかという部分から躓くと思います

自分磨きは大まかに分けると外見と内面の2種類になります
まず異性があなたの事を見るときには必ず外見から見る事になります
知り合って直ぐに内面から見るという人は まずいませんね
出会って知り合って初めて内面を少しずつ見ていくのです

また外見を磨くことで自分に自信も持てるようになり
自身を持つことで内面も少しずつ変わっていく事になります

ですから躓いた場合は まず外見から変えていくようにしましょう

外見といっても 生まれ持った外見を変えてはいけません
外見でも変われる部分で大切な部分が沢山あります

洋服はいつもシワだらけ いつも部屋着を着ていないか
下着は何度も使った古い物を着けていないか靴下は薄くなっていないか
靴は汚れていないかなど

近場だからといってメイクをせずに歩いていないか
髪がボサボサではないか 指・足の爪は伸びていないか

女性らしくハンカチやティッシュを持ち歩いているか
バックの中など整理されているかなど外見とは生まれながらにして持っている外見ではなく
身だしなみで良くも悪くも変わるのです

他にも表情や 動作 話し方なども外見に入りこの事を「外見力」と呼びます

外見力を磨くことで
いつも不安一杯で コソコソ オドオドしていた自分が
背筋が伸び 明るい笑顔で人と接することも出来るようになってくるのです
長いお付き合いや結婚で慣れからおしゃれに手を抜いてしまったり
出産 子育てから子供の世話で一杯一杯になり 疎かになるということは避けたいですね

衣服や身だしなみは気をつければ直ぐに直すことが出来ますので
常に気にかけるようにしましょう

さて難しいのは 表情や動作 話し方の部分
しかしこれを意識して直していくことでレベルを2つも3つも上げることが出来るのです

表情において大切なのは笑顔です 笑顔の素敵な人は昔から好かれます
芸能人でも笑顔の素敵な人は魅力が高く見えますね
しかし 楽しくないのに簡単に笑顔は作れないと思います
ですから口角を上げるということを意識的に行ってください
これなら楽しくない状態でも出来ると思います
この口角をあげるという動作で「顔面フィードバック効果」というものが働きます
「顔面フィードバック効果」とは簡単に説明すると口角を上げ笑っているような表情を作る事により
楽しくない状態でも顔の表情に脳が刺激され楽しい気分であると錯覚を起こし楽しくなるということです

また笑顔を作っていることで顔の筋肉を動かすことに繋がり
美容と健康にも効果があります


さて笑顔を作ることが出来たら 次は魅力的な会話について考えて見ましょう

会話で一番大切なのは相手の話を聞くということ
いくら良い話し方が出来ても聞き上手でなくては良い会話が出来るということにはなりません
相手の話をしっかり聞く聞き上手になってこそ 会話上手となるのです
相手の話の腰を折るなんていうのは絶対にやってはいけないことですね
しっかり相手の目を見ながら聞くことが大切です

また翠恋への相談メールでも良くありますが
お悩みに対するメールをしても そのことには触れずに次の話を持ってくる
これでは読んだのか読んでいないのか全く分かりませんね
更にお客様と翠恋の距離も縮まらなく常に薄い壁があるような感覚に襲われます
これは普通の会話でも同じです

会話はゆっくりというのが良いと思われますが ゆっくりだけでは退屈で間延びした感じを与えてしまいます
はっきりと聞き取りやすくゆっくりというのも大切なことですが適度な速度でメリハリをつけ
言葉に強弱をつけながら長い話も相手が入って気安いように話の途中で間を空けるのも良いでしょう

また話し続けるとずっと口が開いていてだらしなさを感じさせます上記の間合いに一度口を閉じるのも良いでしょう


さて復縁の場合ですが上記の事はもちろんですが 
その他に自分の悪い部分を直していくということも重要になってきます

ブログでもお話していますが
悪い部分が強まったからこそ別れに至る事になったのです
その部分を直さない限り 復縁できない または復縁したとしても同じ理由で別れる事に繋がります
それを避けるため自分自身の悪い部分をしっかりと見極め 改善していくことが必要です
良い部分を探すのは難しいですが 悪い部分というのは いくらでも出てくるのではないでしょうか
自分の悪い部分をノートにまとめ改善できたら消していくというように目に見えるように行うのが
悪い部分をなくしていく事に繋がりますので面倒でもノートに取ることをおススメします

他にも色々とありますが徐々にブログで紹介したいと思います

Heart Peace

inserted by FC2 system