当社専属、白魔術占い師、翠恋が占いから貴方にあったパワーストーンを導き出します。   
ハートピース
Heart Peace



        〜復縁〜

運命の人だと信じて疑わなかった、あの人と別れることになってしまった。
悲しくて、やり直したいことを告げる

あんなに愛してくれた、あの人だからちゃんと謝れば しっかりと話し合えば
もう一度やり直せるはず。

そう考え、いろいろな手段で復縁を迫る。相手に迷惑や嫌悪感を
与えているのにも気づかず、どんどんと縋り、迫る それが相手との距離を
話していくということもわからずに

復縁にも大切なことがたくさんあります。

復縁を目指すのであれば、まずはここを読んでじっくりと考えてみてから
行動するようにしましょう。
Heart Peace

「ずっと好きだよ」「いつも一緒だよ」「絶対に結婚しようね」など永遠を約束した恋愛
それでも突然別れがくることもあります

大好きな相手から別れを切り出され頭の中は真っ白
別れたくないという気持ちが溢れ出し 彼に何度も「ごめんなさい全部私が悪かった」
「お願いやり直して」などと数十通のメール 留守電にも「聞いたら返事下さい」と20回
挙句の果てに家まで押しかけ家の前で帰りを待つ
「あんなに愛してくれた彼だからちゃんと謝ってやり直して欲しいと言えば またやり直してくれるはず」と思いますね

しかしなぜ別れる事になったのか良く考えてください
あなたの一度の失敗で別れが来たわけではないと言う事を理解して下さい

上記で述べているように相手が別れを決断するのは
たった一度相手を不快にさせたという理由であることはほとんどありません
もちろん浮気などであれば一度ということもありますが
大体は日頃の不満が蓄積され それがなんらかの原因で爆発し別れに至ったのだと思います


復縁に向かうために まず知って欲しいのは人の心は変わると言うこと
永遠を誓っても別れることがあるように相手がいくら頑固でも一度決めたことは絶対に曲げない人でも
「絶対に復縁することはない!」と強く言われても人の心は変わるということを忘れないで下さい

しかし相手を変えるにはまず自分から変わらなくてはいけません
相手がもう一度好きになってくれるように願うだけで待っていても都合よく考え方が変わる訳がありません
相手を変えるにはまず自分から変わるということが必要なのです

失恋のショックでなにも出来ない する気が起きない 一日中相手のことを考え泣いている
毎日が辛くて 外にも出たくない 仕事もしたくない 何も手に付かない
大好きな彼との別れなんですから そうなりますね でもこの状態いつまで続けるつもりですか?
こんな思いで毎日を送っていても復縁には近づきません
彼との復縁を望まない 新しい恋愛はもうしないのであれば
それはあなたの決めたことですし いつまでも沈んでいても良いでしょう

しかし復縁を望むのであれば 沈んでいる時間も勿体無い時間となるのです

さて実際に復縁を成功させる為にはどうしたら良いのでしょうか
「相手の気持ちを再び取り戻しお付き合いに発展させる」というのが復縁です
こう考え相手の気持ちを取り戻すためには「まず話さなくっちゃ」と連絡を入れなんとか会おうとする

でも相手は既にあなたのに対し愛情はないのです
愛情のない相手からいくら付き合って欲しいと言われても良い返事は頂けません
復縁は 順を追って もう一度気持ちを取り戻すということが必要なのです

もちろん縋れば許してくれ復縁することもあるかもしれませんが
その場合 ほとんどのカップルは同じような別れを迎える事になるのです
なにも成長していない 別れたままの自分なのですから その時は次回は気をつけようと思っても
結局は思うだけで同じ事を繰り返すのです

割れたガラスをボンドやテープなどで修復してもとりあえず形にはなるがヒビが消える訳ではありません
しかもかなりの根気と努力 難しさがあるでしょう 修復は不可能ではないが手間や時間がかかるのです
恋愛も同じです とりあえず関係を修復しても 
それはヒビだらけで直ぐに壊れてしまうガラスのようなものなのです

一度溶かし再び同じ形に形成することで同じガラスとして使用することが出来る これは復縁にも当てはまることです
一度ずれた歯車は元には戻らない 一度壊れたものは修復できない 燃やして墨になった紙は元には戻らない

本当にそうですか?ずれた歯車も壊れた物も修復する手立ては残されている
燃やしてなくなってしまった紙さえも同じものを新しく手に入れることは出来るのです
恋愛も壊れれば修理すればよい 消えてなくなってしまったのであれば また1から作り上げればよいのです


さて ここからは復縁の流れをお話しましょう

まず一番最初にしなければいけないのは考えること 別れは相手の良い部分だけが蘇ってきます その思い出だけで
本当に彼が必要なのかという判断をするのはやめましょう

彼の好きな部分や嫌いな部分もしっかりと考えて次の事項を考えてみてください
相手は本当に自分にとって大切なのか 復縁したいのは愛なのか 寂しいだけではないのか
次の恋愛が自分にあるのかという不安からじゃないか? 本当に復縁が自分の幸せのために必要なのかという部分
この部分をしっかり答えを出さなければ 進んだとしても途中で諦めてしまったり
迷いが多くなり結果 復縁も遅くなる もしくは出来ないということになってしまいますので
しっかりと時間をかけて考えてください

他人にいくら相談しても その答えを出すのは自分自身です
あなたの幸せは他人が決めることではなく あなた自身が決めるものなのです 
貧乏で傍から見ても幸せではないとしても 
逆にお金持ちで傍から見ると幸せだろうと自分は幸せではないと感じればそれは幸せではないのです
自分が幸せを感じているかどうかが大切です
あなたの幸せは 他の誰かを幸せにするためにつかむものではないのですから

次に考えなくてはならないのは別れた理由です 大体思いつくのは最後のケンカでしょうが
先にも述べたように 理由となっているのは 最後のときではありません 
そのケンカや言い争いはきっかけでしかないのです

もしその時に相手が理由を述べたとしましょう しかし理由はそれだけではありません
もっと深いところにも原因が隠されています

なぜ理由をはっきりとすべて言わないのかというと
別れる際には出来るだけ綺麗に別れたいという自己防衛という意思が働きます
例えば「どんどん太って身体が醜い」という理由だったとしましょう これを実際に相手に対して言う人は少ないですね
他にも「体臭や口臭が臭い」などという理由でも言いづらいと思います
そういった事から決定打の理由は面と向かって本人には言えないものなのです
もちろん教えてくれる人もいるでしょう
そういった人は あなたの今後も考えてくれている もしくは相当頭にきたということになります
言い方やイントネーションなどでも区別が付くと思いますので良く思い出してみてください

別れた理由を考えることは この先の自分磨きに必ず修正していかなければならないことです
出来る限り 自分の悪いところを考えて修正していけるような準備を行ってください

さて よく考え復縁を目指すことにしました では何から始めていくのか

1.時間を置く 2.友人としての場所を確保する 3.仲良くなる 4.愛情を取り戻す
という流れが基本です
この流れを飛び越して叶えようとしても復縁することは難しいです
時間を置かずに友人になろうとする 時間を置いて愛情を取り戻そうとする そういった飛び越しでは復縁は出来ません
ですから順番にクリアしていくようにして下さい

ここで一番重要になるのが1の時間を置くということ
復縁で悩みネット検索などをして一番多く出る言葉ではないでしょうか
それほど時間を置く(冷却期間を作る)というのは大切なのです

どのくらいの期間が良いのかというお話ですが
基本的には3ヶ月から半年 別れた時の状況などによって前後します
またこの時間が過ぎても下記にあげてあるしなければならないことが
出来ていなければ 更に時間を開ける必要があります

この冷却期間にやらなければいけないことが沢山あります
この冷却期間を大切に使うことが復縁の可能性をあげる事に繋がっていくのです
冷却期間を6ヶ月取ったとしましょう この間何もせず ただひたすら寂しさと辛さに耐え
6ヵ月後の連絡を楽しみに待つ それでは別れたときの自分自身から何も変わってはいません
別れたときのあなたでは相手とやり直すことは出来ないのです 万が一復縁できたとしても 同じような原因で別れます

●自分の気持ちを落ち着ける
当然大好きな相手と別れたのですから辛い気持ちは大きいと思います
相手のことが好きであればあるほど その辛さは大きいものです
しかし辛さが前面に出ている状態では なにも手につきませんし良い考えも浮かびません
一度 その辛さを乗り越える時間 それが自分の気持ちを落ち着かせるということです

●相手の気持ちを落ち着かせる
相手から別れを告げた場合 相手の中にはあなたの悪い部分が多く思い出せれていることでしょう
このイメージを取り除く必要があります それには時間が必要です
あなたの悪いイメージを忘れてもらう時間 それが冷却期間に含まれています

●自分を磨く※自分磨きについては 他ページ自分磨きをご覧下さい
気持ちを落ち着かせても 相手が落ち着いても 自分が成長していなければ復縁は出来ません
そのことを踏まえ自分の悪い部分を無くす良い部分を延ばす 新しい魅力をつけるなどの努力をしましょう
すべては この自分磨きにかかってきます

さて冷却期間を空け 次の項目へ進むのですが
「友人という関係を目指す」にあたって既にアドレスを変更されている
着信拒否されているなどといった連絡が取れない状況であるという問題があります
連絡が取れない場合は相手との縁を信じ いつかくるチャンスを必ず手に入れるために 自分磨きを行っておきましょう

「どうせ連絡も取れないし」「自分磨きをおこなっても無駄」「無理」と思うのであれば
復縁を諦め新しい道へと進んでください

未来は選択次第でいくらでも変わるのです
いつか来るかもしれないチャンスを初めから諦めるのであれば そのチャンスを掴むことは出来ません
あると思えば起こる可能性がある 無いと思えば可能性もなくなるのです

さて連絡が取れる状況であれば「新年の挨拶」「誕生日のお祝いメール」などから相手と距離を詰めるのが一般的です

新年までまだまだ 誕生日は過ぎたばかりとならないように冷却期間の目標をしっかりと立ててからというのが理想です
どうしても時期が合わなかった場合は 差し支えのないメールを送ってみましょう

下記にも出てきますが送る内容にも様々な注意点があります

新年の挨拶や誕生日のお祝いなどでも相手から連絡がない場合もあります
連絡がないということは必ず理由があります
例を上げると「忙しく連絡が出来ない」「忙しく連絡が出来ないうちにする」「タイミングを逃し返信できない」
「まだ相手を許せていない」「既に恋人がいる」「結婚している」などが大きな理由になります
ここで選択しなければなりません
まだ復縁を続けるのか 連絡がないからと諦め新しい出会いに進むのかという決断をしましょう

連絡はないが諦めず復縁に向けて進むと決めました
その場合はまた1からの繰り返しになります 更なる成長を求めて自分磨きあるのみです
ここで「成長しても連絡なんてくるんだろうか」と思うのであれば新しい道に進んでください

さて無事連絡が来て次の段階に進む事になりました
連絡があったということは相手の中であなたの悪いイメージが減ったのだと思われますので
次の段階には進みやすくなる事でしょう

次は友人としての関係作りです
実際にはここまでは さほど難しくないと思っています 
ここまでで苦労したのであれば この先はもっと困難が続きます
しかし ここまで頑張ってきたあなたですから その困難も乗り越えられるのではないかと思います
自分を信じて進んでいきましょう

連絡があった場合次の段階に進めるかどうかは その時の会話メール内容が重要になってきます
別れたときの反省や謝罪のような文章や会話だと 相手はその時のことを思い出す事になり
折角 寂しく辛い想いをして耐えてきた冷却期間が水の泡となってしまいますので
そういった話は避ける「まだ あなたのことが好きです」等 愛情を押し付ける内容も避けましょう
愛情が相手に伝わることで関係の進展が難しくなることがほとんどです
ここはじっと我慢して愛情は抑えるようにしましょう
何度も言いますが相手はあなたのことを嫌だと思って別れたのです
そんな人から何度も愛情を押し付けられても受け入れるのは難しいのです

ではどうやって距離を縮めるのかというと
方法はひとつだけ『相手を楽しませる会話を心がけること』方法はこれしかありません
いきなり会うわけではなくメールもしくは電話なのですから出来る手段といえば会話内容だけなのです
この内容次第で次回のメール・電話に繋がるかが決まってしまうのです

相手は その会話の内容が楽しくないと思えば あなたともう一度話したいとは思いません
ですから出来る限り相手が楽しめる内容
付き合っていた当時の彼が好きだったことや彼の趣味
「最近 彼と同じ趣味を始めたが難しく色々と困ってる」など相手が答えやすい内容だと入りやすいと思います
しかし 楽しませようとその場限りの嘘などで会話を続けようとしても 話が途中で続かなくなりますので
冷却期間中に彼の趣味だったことをやってみたり好きだったことなどもやってみるのも良いでしょう
うまく行かないカップルの多くは「会話」というのが多いので
会話力を付けて置くのが復縁を成功させる為にはかなり有効だと思います

会話で相手を楽しませることが出来れば次回連絡をしても また話そうという気持ちが現れます
それを繰り返している うちに会ってみても良いという感情が生まれます しかし焦って会うことを告げるより
じっくりとあなたとの会話は楽しいものというのが相手に伝われば自然に相手から会う話が出てきます

さて ここまで来たら相手と会う事になります
会うときの注意する部分は 会話と同じです「相手に楽しいと思ってもらうこと」
もちろん自分も楽しむことを心がけてください
相手だけを楽しませようとあれこれ考えているだけでは楽しさを与えることは出来ません
自分も楽しむことで相手に「楽しい」と思わせることが可能なのです

ただし自分磨きがしっかりと出来ていない場合
自分が何も成長していないと思うのであれば 会うのは避けた方が良いでしょう
何も変わっていないことが伝われば「次も会う」という選択はなくなってしまいます

ここで仲良くなると勘違いが起こります
一緒にいると楽しいだけで付き合っている訳ではないということ
相手がメールのを返信をしてくれなかったり 中々会ってくれなかったりするのは当然です
それを寂しいと言ったり なぜ返事をくれないのか迫ったりする行為は避けてください

ここまでで相手に楽しんでもらうという事を実行できていて相手からも誘いがあるという状況になれば
相手もかなりの好意を持って接してくれていることでしょう

しかしまだ焦ってはいけません
復縁は 自分からやり直したいと告げるよりも 相手から「やり直さない?」と言わせたほうが
復縁後も良い状況が続けられます
出来る限り 相手から「復縁」という言葉を言ってもらうのが理想です

このように順序を守り 焦らずに少しずつ距離を縮めていくということが大切です
途中で切れるようであれば また最初から始めてください
遠いようですが それが復縁には一番の近道になるということを忘れないで下さい

最後に 大まかに述べると復縁を成功させるのに必要なのは別れということを受け入れること
時間を置くこと 自分磨き 相手を楽しませようとすること

そして相手がどのような状況でも 諦めないという姿勢 辛さや寂しさを乗り越える強い心が必要です

このうち ひとつでも欠けていると復縁するのは難しいのです


復縁といっても実際には同級生 同僚 遠距離 相手に恋人が 既婚
既に結婚している 相手が同性 自分から別れを切り出した 相手から別れ話を 別れたときの状況
などというように様々な理由や状況があり その状況により 行動も変わってきます
しかし復縁を成功させるには上記の方法が基本になりますので
この流れを忘れないようにして下さい

これ以外の復縁法については翠恋までご連絡頂ければと思います


Heart Peace

inserted by FC2 system